「2015年11月」の記事一覧

RSウイルス感染症で熱が何日も下がらない!そんな時の対処法は?

1

  寒くなってくるとインフルエンザと並んで乳幼児をお持ちのお母さんは、RSウイルスの流行に敏感になることと思います。 風邪のような症状のRSウイルスですが、乳幼児の熱が続くと心配になるお母さんも多いでしょう。 ・・・

RSウイルス感染症で熱が上がったり下がったりぶり返す時の対処法!

1

  乳幼児が感染しやすいRSウイルス感染症ですが、小さいお子さんの熱は、親としては心配ですよね。 朝には熱が下がって元気だったのに、夕方から熱がぶり返した・・・という体験をしたお母さんも多いのではないでしょうか・・・

RSウイルス感染症で熱の症状が出る期間は?いつまで続く?

1

  乳幼児がいる家庭では、RSウイルスという病気の名前を一度は耳にしたことがあると思います。 冬に流行することもあり、赤ちゃんがいるお母さん方にとっては、インフルエンザと並んで怖い感染症の一つでしょう。 一見、・・・

インフルエンザで熱は出ないのに関節痛や頭痛の症状がひどい!原因は?

1

  インフルエンザウイルスの症状といえば、もっとも多く出ると思われるのは発熱ですよね。 大部分の方が、この病気の判断材料として発熱をあげるのではないでしょうか? でも、インフルエンザだと診断されたのに何故か熱が・・・

インフルエンザなのに関節痛なし?痛みが出ないこともある?

1

  インフルエンザといえば、関節痛の症状が出ることは有名ですよね。 しかし、中にはインフルエンザウイルスに感染したにも関わらず、関節痛の症状がないという方もいるのではないでしょうか? そこで今回は、インフルエン・・・

インフルエンザの関節痛の対処法は?痛みはいつまで続くの?

1

  毎年、乾燥した寒い季節になると、インフルエンザウイルスが蔓延しますね。 インフルエンザの症状は、風邪の症状とは違い、全身に現れるのが特徴的ですよね。 中でも、関節痛には多くの方が悩まされているのではないかと・・・

インフルエンザの関節痛を緩和する方法!和らげるポイントは?

1

  毎年冬の乾燥した季節がやってくると、インフルエンザウイルスが流行し始めますよね。 インフルエンザウイルスに感染すると、高熱や倦怠感、関節痛、筋肉痛等など、風邪ではあまり起こらないような全身症状に悩まされるか・・・

ノロウイルスなのに嘔吐の症状なし?吐き気もないことってある?

1

  ノロウイルスといえば、吐き気と下痢が特徴的です。 でも、ノロウイルスを発症していても嘔吐なし、吐き気ないという場合はあるのでしょうか? また、その場合、他にどんな症状が出るのでしょうか? 今回は、嘔吐や吐き・・・

ノロウイルスの嘔吐の回数や頻度は?子供と大人の違いはある?

1

  冬の時期にかかりやすいノロウイルスですが、実際にかかってみると、その嘔吐の頻度に驚かされることがあります。 あまりに嘔吐がひどいので、不安になってしまう方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、ノロウイ・・・

ノロウイルスに下痢止めや吐き気止めは効かない?

1

  ノロウイルスは冬に発生することの多い食中毒で、感染した場合、激しい下痢と嘔吐に襲われます。 実際、下痢と嘔吐の症状で苦労をする方が多いのはよく耳にしますよね。 ですが、ノロウイルスのこういった症状に下痢止め・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ