「2015年10月」の記事一覧

インフルエンザ疑いで熱が出ない・低い時に検査は必要?

1

  インフルエンザといえば、急に高熱がでるというのが特徴です。 けれど、熱が出ない、または低いインフルエンザの発症も多くみられます。 これはどうしてなのでしょうか?   また、こんな症状の時はインフル・・・

インフルエンザで熱が出ないのに関節痛や頭痛がひどい!原因は?

1

  インフルエンザにかかっても熱は出ず、関節痛や頭痛の症状だけがある。 こんな症状に悩まされる人が多くいます。 インフルエンザなのに熱が出ないことはあるのでしょうか? 今回は、こんな不思議とも思えるインフルエン・・・

大人のインフルエンザの熱が続く期間は?何日続くの?

1

  大人がインフルエンザにかかった場合、熱はどのくらいの期間続くのでしょうか? そして、熱がいつまでも続く場合、病院に行くべきなのでしょうか? 今回は、インフルエンザの熱は何日続くのかといったことや、その対処法・・・

インフルエンザに痛み止めは使える?イブやロキソニンは?

1

  インフルエンザかも?と思ったら、まずは病院へ行って医師に診てもらい、治療薬をもらって自宅で安静にすることが大切ですね。 インフルエンザの治療は、発症後48時間以内に行うのが基本望ましいとされています。 です・・・

インフルエンザの体の痛みはいつまで続く?緩和する方法は?

1

  インフルエンザのウイルスに感染すると、風邪の症状のくしゃみ、鼻水、のどの痛みとは違い、高熱や関節痛、筋肉痛などの全身症状に悩まされますよね。 特に体の痛み(関節痛や筋肉痛)の症状などは、安静にしていても辛い・・・

子供のインフルエンザの症状は軽いことも?元気な場合も要注意!

1

  インフルエンザに感染すると、高熱が出てぐったりしているイメージはありませんか? でも、子供は意外と熱があっても元気なことがあるんですよね。 軽い症状しかない場合、インフルエンザなのかな?元気だけど学校休ませ・・・

インフルエンザの予防接種後が痛い!筋肉痛や腫れの原因は?

1

  インフルエンザとは、インフルエンザウイルスに感染した人が咳やくしゃみなどをすることによって空気中に広がり、そのウイルスを吸い込むことによって感染が広がっていきます。 潜伏期間1~5日で発症し、その症状もさま・・・

インフルエンザの子供の症状に頭痛や腹痛はある?薬は効果的?

1

  インフルエンザは、いったん流行してしまうと爆発的に広がっていくウイルスの感染が原因で起こる流行性の病気です。 風邪とは違う特徴的な症状が有名ですが、低年齢の子供が感染してしまうと肺炎や脳症などの合併症を起こ・・・

インフルエンザの筋肉痛!太ももや腰は痛みが出やすい場所?

1

  毎年寒い季節がやってくると流行り始めるいや~な病気インフルエンザ。風邪とは違い感染するととてもやっかいですね。 インフルエンザの流行は大体11月ごろから始まって、1~3月に流行のピークを迎えます。 ウイルス・・・

インフルエンザの初期症状!大人の症状の特徴や治す方法は?

1

  風邪と似たようなものと誤解されやすいインフルエンザですが、対処法を間違うと症状が長引くだけでなく、ウイルスの感染を広げてしまう可能性もあります。 子供とは違って、大人のインフルエンザだからこそ気づくことがで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ